忍者ブログ
スクラップブック
TW2の麻多さん家の日記帳だったもの。 TW4の目黒さんとか麻多ちゃんとか花楯くんのあれこれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ずっといいたくていえないことがあるの。


どんなに無償の愛を貰おうとも、
どんなに無窮の愛を与えてもらっても、
どんなに傍にいたいと願っても、
どんなに一緒にいたいと願っても、


私と貴方は違うから、

すれ違いがあってもおかしくはないと思っていた。



お願い貴方。

もしも私がいることで貴方をこの世界に繋ぎ留めているのならば、

私は貴方の負担に、迷惑になりたくないから、


私はそっと、目を閉じて眠りにつく準備をするの。

一緒に布団に入って眠るだけで違う


嬉しくなって

ぎゅーってして

笑って


あとは眠気に任せて眠るだけ!


うとうとぽやぽや何回も眠って

何回も起きれば隣に誰も居なくなれば私の眠りも浅くなって起きる



貴方はきっと私の睡眠導入安定剤

こんなに安心しちゃうのは

貴方だからなんでしょうね。

参加しなければ良かった、だなんて気のいい話だわ


でも、前に出ることをは多分追い抜かしてしまうとわかってたから前には出なかった。



むしろ、守ろうって思った。



決意の証を、私は残したから。


いってきます。ちゃんと帰ってくるからねって。独りにしないから、って。




それでも、帰ってこなければ依夜は最大の嘘吐きってことになるのよね。



それは避けないと。きっと泣きながら追いかけられて追いつかれて苛められちゃう。



死ぬ時も、一緒だもんねって約束しているもの。




絶対、生き残る。
こんな暑い日に熱いものを飲む、というのは酔狂と呼ばれるのかしら。


それでも、家で眠れないからと実家に帰ってきたのに実家でも眠れないなんて意味がない。

だから、ホットミルクを作ってみた。
しかしあんまり美味しくないからココアの粉末を入れてみる。


上手く溶けずに下に沈殿した。
薄いココアの味がするだけで。
砂糖が入ってないココアなんてまるでカフェオレを飲んでいるようだ。


それを一番上の兄に見られるのはもっと恥に思える。

最近あの人は嬉しそうに笑うもんだから気持ち悪い。気持ち悪い。
血の繋がらない兄に見られるのも嫌だけれども。
あの人も最近はいい玩具を見つけた子供みたいな顔してるから嫌だ。

嗚呼これで

私は不眠姫から眠り姫になれるかしら。



明日には、貴方のいる家に帰りたい。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
あいう
性別:
非公開
自己紹介:
TW2の麻多さん家の日記帳だったもの。
TW4のみんなのあれこれ綴るスクラップブックとか。
もれなくアンオフィシャルもあるよ。

目黒・歩(d03280)
麻多・依夜(d03351)
花楯・宇介(d03452)
最新コメント
[12/04 春時雨あよ]